無限もぐら
をリリースしました!
本作はもぐら叩き風のゲームとなっています。
もぐらを叩いて、レベルを上げて、より大量のもぐらを叩く。という暇つぶしゲームです。
通常のもぐら叩きとは違い、制限時間や反射神経の要素が全くありません。
どちらかというと梱包材のプチプチを一気に潰すような、そんな爽快感があふれるゲームです。
スクリーンショット
開発に関して
本作も、前作「ゆっくり崩し」と同様に、Andengineを使って開発しました。OpenGLの機能を使った高速な描画がなければ、この大量のもぐらは表現出来なかったと思います。色々工夫はしましたが、2012年の端末でも1000匹以上のもぐらを40fpsで描画できたので、やはりAndengineも、もっと広く知られるべきだと思いました。パフォーマンス的な部分では色々工夫はしましたが、開発の大部分は前作と共通の作業だった気がします。思い出したり調べなおしたりする作業が結構あったので、その部分をあらかじめまとめることで、もっと早い開発ができたらいいなぁ。と思いました。
お借りした素材
前作の効果音はすべてSofTalkで作成したゆっくりボイスでしたが、本作では効果音素材を以下のサイトからお借りしました。高音質で使いやすい効果音が沢山あります。効果音ラボ - フリー、商用無料、報告不用の効果音素材をダウンロード:
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