2014年12月31日水曜日

講座記事をアップしました「ゲームループとシーンについて」

最近動画作成と講座記事作成がメインになってます。

AndEngine講座第3回をアップしました。
第3回:ゲームループとシーン - ほっぽこ開発Andengine講座:

動画版はこちら

今回はプログラミング作業は無く、考え方の説明だけです。
ゲームプログラミングをしたことがあれば聞いたことがあると思います「ゲームループ」もしくは「メインループ」を、AndEngineではどう処理するかについてを説明しています。

図をぐりぐり動かしてたら作業時間がかなり長くなってしまいました。大変でしたが面白いです。
動画作成とゲームエンジンを使ったゲーム開発は、結構類似点があって最近とても興味深いと感じます。

そろそろ講座でもゲーム制作に入っていきたいです。簡単なミニゲームを作ろうかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿